花の記野山にて:4月

春の里山で・・花と山菜

コシアブラ

 

4月8日 : 我が家から10分ほどの里山に山の恵みの様子伺いに入る。

コバノミツバツツジが彩る山道を登るとワラビゾーン・・雨後なので、いいのが出てました^^

 

次はコシアブラゾーンの密な林に突入! 高枝鋏のごとく両腕が伸びる~

林床には春蘭が咲く。なかなかの里山美人だ^^

 

空を仰げば・・おや? 白い花はひょっとして・・

大好きな ザイフリボク の花だった♪  近くで見れない高嶺の花を見あげる。

今日の徘徊の最後は トリガタハンショウヅル・・ちょうど咲きはじめ

季節の変わり目の体調不調が続く日々。。。10時過ぎから のそのそ動き出し、ふらふらと徘徊(^^ゞ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました