花の記野山にて:3月

春蘭

シュンラン(春蘭)ラン科シュンラン属

 

3月28日 : 蕾だった春蘭は咲いたかなと、いつもの場所へ・・

いいとこに棲んでいた株は花芽がない。。。残念と目を転ずると気品溢れる春蘭が いっぽん♪

陽光ライトを浴びた麗しい春蘭^^

戻っていたら、眼下の急斜面に花茎がクネ~となった春蘭・・下りないと撮れないなぁ。。。

あれ? 茎は一本なのに花が二個だ! 一軸二輪の春蘭のようです。

どおりで頭部が重たいはずやわ(笑)急斜面を下りて撮りたい気持ちが湧くが、ぐっと抑える。

何とか斜面縁ぎりぎりまで寄ってパチリ^^ 反対側からも撮りたかったけど諦めました。

でも嬉しいオマケだった。

 

 

タイトルとURLをコピーしました