花の記野山にて:9月

谷筋で ミヤマウズラ

岩壁の上に咲くミヤマウズラ

 

あの花は咲いたかなと久しぶりの谷筋を、ぶらぶら歩き・・

ふと、ミヤマウズラがこの上に棲んでいたなぁと思い出して見あげると・・

岩斜面の上で高嶺の花のようにランランと 咲いていた。近寄れないのが残念。

下から上まで咲き揃った花姿を、数メートル離れて見れただけでも良かったかな^^

横から・・

トリミングして拝顔・・(´艸`*)

岩に隠れていた蕾の滲むような色あいが初々しい。いつ咲くん?

歩く傍に一本だけ咲くアキノタムラソウは 透きとおるような別嬪さん

シギンカラマツは、やっと咲きはじめたばかり・・また来よう~

 

 

タイトルとURLをコピーしました