野山にて:1月▸裏山散歩▸六甲山系

石楠花谷ちょこっと散歩

ミヤマウズラ(深山鶉)の葉

2023.1.09

例年なら戎っさん寒波到来する時季ですが、まるで3月のような気温だ。

自然のなかに入らないと体のバランスが変になりそな感じ・・・いつもの散歩に裏山へ・・

家を出てから何処歩こうかと悩む。今日は石楠花谷に入ろう^^

1月とは思えない石楠花谷の山道

雪がなくても雑木林はいい

花期には気が付かなかったミヤマウズラが苔岩に棲んでいた・・ええとこに棲んでるな^^

ウチワタケ(?)の串刺し・・茸の住処は苔むす倒木が多い。森の掃除屋さんだ^^

我が家に戻ると ちょうどお昼時・・すっきり♪

 

タイトルとURLをコピーしました