花の記野山にて:6月

涼と花と…

6月13日:丹生山系

いつもの如く遅いスタートで谷筋へ・・・。

嬉しいことに、開花まもない美しいササユリがお出迎え^^

テイカカズラが谷風に揺れ涼やかに咲く。

雑木に守られているようなササユリの蕾

戻りすがら・・・水際に咲くササユリに呼びとめられてジャブジャブ

ふと岩場に目を転じると・・・ジガバチソウ♪ この周辺では初見です。嬉しいなぁ(^o^)

ええとこに棲んでいます^^ 本家は何処かな?

お気に入りの場所で昼食タイム。

帰り道・・まだ葯が橙色のササユリをみることができました。

涼感溢れる谷筋に咲く花たちは、ひと味違う趣を感じられます。

 

オバちゃんのつぶやき。。。

雪、沢、湿地と愛用している長靴(6足目)が、とうとう穴が開いてしまった。

パンク修理用ゴムを張り、数時間ジャブジャブ。

いまのところは何とか履けそうかな。。。

あまりにも値上がりしすぎて買い替えできない。手も足も出ません(^^ゞ

長年の長靴遍歴を経てB.CHIEFTAINに辿りつき、何度も買い替えながら愛用している長靴だけに倍近い値上がりは厳しい(泣)

BARBARIAN CHIEFTAIN (バーバリアン チーフテン)

 

タイトルとURLをコピーしました