花の記野山にて:4月

海老根蘭 咲く谷にて・・

海老根蘭

 

4月28日 // 晴れ

午前中はカヤランを見に行き一旦帰宅。その後、お弁当を持って海老根蘭が棲む谷へと移動する。

この時季の谷筋は、新緑溢れ 沢風も心地よい。五月蠅い虫さんも まだ静かやし…いい季節だ♪

谷沿いの海老根蘭は 何とか花仕舞いに間に合った。

ここ数年、眼の老化(老眼)で何処にピントが合ってるのやら…(^^ゞ

座り心地のよさげな岩に座り、野鳥の囀りと瀬音を聞きながら昼食タイム^^

何処に咲いていても挨拶してしまう ツクバキンモンソウ

お気に入りの場所で海老根蘭の葉を確認していたのを思い出し、寄ってみたが見当たらず。。。

ツリバナが沢風に揺れ、いい風情でした。

タイトルとURLをコピーしました