花の記野山にて:4月

ポチッと紅蕊・・シロバナネコノメソウ

シロバナネコノメソウ

 

2022.4.1 // 今日か明日どちらかに鈴鹿の山に、足を伸ばそうかと思ったりしてたんですが・・・

深夜の地震と強風に「やめとこ!」いつもの如く心挫ける。あちらはもっと寒いし..(^^ゞ

近場の花詣でに行ってこよう。紅蕊が愛らしいシロバナネコノメソウ咲きはじめたかなぁ。

開きはじめた白い萼片から、鮮やかな紅蕊がツンツンと覗いてる。

ポチポチっと小さな春♪ 心浮きたつ小さな小さな花^^

しゃがみこむ頭上でビュービューと風の音、3センチほどの草丈の花も、数メートルの木も、ゆらゆら揺れるわ 揺れるわ。。。

手も かじかむ 4月の花遊日。

増えている花もあり嬉しいかぎり…開花が楽しみ^^

  

蕗の薹

 

タムシバ 満開!

 

 

タイトルとURLをコピーしました