花の記野山にて:6月

カキノハグサ

カキノハグサ(柿ノ葉草)ヒメハギ科ヒメハギ属

6月3日

カキノハグサが咲く時季になると 裏山がいつになく賑やかになる。

散歩がてら覗いてこよう・・11時に家をでて山に入ると貸し切りでした^^

今ごろはK池辺りが賑わっているころかな。

花色が黄~橙と色変わりしている個体も多く、林内を花から花へと巡ります。

ちょっと光量がキツイ時間帯でした。。。どの花も輝いて…いや輝きすぎ (^^ゞ

 

ヒメハギ科の花は躍動感があり 楽しい気分になる^^

蟻んこが忙しげに働いてました。

帰り道・・・吹く風でコアジサイの葉がヒラヒラとなびく。

ちょっと風とコアジサイで遊ばせてもらいました♪