花の記野山にて:6月

ウリノキの花 と ササユリ

ウリノキの花(瓜の木)ミズキ科ウリノキ属

6月10日:裏六甲

毎年、花期を外してばかりだったウリノキの花を見たくて登ったり下ったり・・

どうか咲いてますように…近づくにつれ期待が落胆に…どの木も細長い蕾ばかりです。

せめて一輪でもと、点在する木の下から見あげること数回…おっ咲いてる♪

しんどさを忘れるほど、たった一輪が とても嬉しくて 何度も撮る(笑)

エゴの花絨毯: ヤマトウバナ

葉も花もスカッとしたテリハノイバラ

ひと昔前は秘めやかな野草の楽園だった場所に久々に入ってみた。

ようお越しといわんばかりに 美しいササユリが咲き彩っていました。

此処に棲む花たちは、それぞれに愛着があり 居心地よく遊ばせてくれる。

さあ帰ろうと、名残おしげに振りかえると…ササユリの妖艶な後ろ姿に琴線がコトン♪

タイトルとURLをコピーしました