花の記野山にて:4月

青草に紛れ・・ギンラン

ギンラン(銀蘭)

 

4月27日 : 前日までは花の大御影山に行こうかなと思っていたのですが….。

4時起床予定がが6時。。。いつもの如く 思うだけになってしまった(歳のせいだな)

いい天気だなぁ。谷筋のギンランの様子を確認がてら、ツリバナの木の下でお弁当を食べましょう。

ツリバナ見頃! ギンランは・・踏まれてしまいそうなとこに1本の蕾がニョキ~。

14時過ぎに下山後、時間的に悩んだが山裾なら咲いてるだろうと移動する。

青草繁る林床をウロウロ。。。咲いてました ! 1年ぶりの花に嬉々と ご挨拶♪

タイトルとURLをコピーしました