野山にて:6月

避暑をかねて花さんぽ

コアジサイ

 

涼風が恋しくなる季節・・明日から、暫らく神戸を離れるので裏六甲花さんぽに・・

なかなか雨が降らないのでコアジサイも元気がなく、心なしか花色もあせているような。

谷の涼風と鳥の囀り、6月の山間を彩る花・・しばし暑さを忘れ、ぶらりと歩く裏六甲。

 

コアジサイの影がくっきり!
透きとおるような白花のコアジサイ
 この季節に咲く樹木の花は白い花が多いですね。濃緑の葉に映え、爽やかな印象がします。

タンナサワフタギ

コゴメウツギが満開♪

 ヤマアジサイの蕾に、小さなバッタが・・♪ マタタビの葉も涼しげです。

この時期になるとアリマウマノスズクサの花と実が一緒に見られます。

逆光で、まるでレントゲン写真のように、透けて見えました^^

 

 2013年6月6日:裏六甲