花の記野山にて:5月

裏六甲 の 初夏の花

コゴメウツギ(小米空木)

 

久しぶりの渓流沿いの道を歩きながら、ふと思い出した場所に足を運ぶとジガバチソウ咲いてるやん!

見事なくらいボケボケで、この一枚だけ何とか (^^ゞ

何箇所かで確認した10数本の株は、まだ蕾でした。また格闘しないと。。。

 

木に守られているような場所のジガバチソウ・・・すごく撮り難いとこ

まずは美しい葉に目が留まる蕾のジガバチソウ

この子も日毎にすくすくと育ってきます・・オニノヤガラ

ミズタビラコ と ヒメウワバミソウ

カマツカの花 と フタリシズカ

タニウツギ と 青紅葉

バイカウツギが伐採されていた。できることなら残しておいて欲しかったなぁ。。。

岩壁にインパクトのある紋様の蛾が止っていた。はじめてみかける蛾です。

後で調べてみると ビロードナミシャク のようです。

幼虫の食草はアジサイ科(ヤマアジサイ)だと…なるほど~

コアジサイ、コガクウツギ、ヤマアジサイが多い場所で2匹もみかけました。

5月20日:裏六甲

 

 

タイトルとURLをコピーしました