花の記野山にて:4月

緑風そよぐ山麓にて・・翁草

オキナグサ(翁草)キンポウゲ科

 

草原でもなく畔道でもなく岩場に咲く翁草の花期は20日頃なのに、すっかり忘れていました。

2年振りに訪れてみると、やっぱり遅かった。フワフワの白髪になって親しみのある姿に^^

この地の翁草の花が咲く場所は辿りつく度に来年は無理かも…と思うほど危なっかしいとこ。

また思う。。。来季は見に来れるかなぁ

 

花が上を向くと咲き終わり

のんびりと周辺散策…羊歯の若芽が瑞々しい

この辺りでは希少なコタニワタリ

キシダマムシグサ

ベニバナヤマシャクヤクの蕾。

此処には蕾の時季しか来ないので未だに開花を見たことありません。

4月28日:宝塚

 

 

タイトルとURLをコピーしました