花の記野山にて:7月

ホンゴウソウ と 涼♪

ホンゴウソウ

 

数日前に確認したホンゴウソウを撮りなおしたいのと雄花も撮れたらと、ふたたび・・・

撮りづらい場所なので前回と同じ位置からしか撮れない…体勢も安定しない…眼が霞む..

コピーしたような写真を何枚撮ったことやら…最後に開花した雄花を探します。

 

肉眼では分かり難い小さな雄花と暫し格闘…あ〜しんど。。。

なんとかピントも合った奇跡の一枚が撮れていたら、疲れも吹っ飛ぶんやけど (溜息)

小さな腐生植物遊びの後は、涼なジャブジャブタイム♪

アマガエルが吃驚して岩に飛び移った。慌てふためく姿に笑いながらカメラを向ける^^

猛暑を逃れて小さな腐生植物と涼を楽しみました♪

7月30日:丹生山系