花の記野山にて:6月

カキランとヒナラン

カキラン

カキラン(柿蘭)ラン科

 

蕾だったカキランは開花してる頃と、青草繁る草地を訪れてみた。

青草の中で色鮮やかな花色が覗きます。緑と相まって、さらに鮮やかさが映えています^^

梅雨入り前の蒸し暑さを忘れさせてくれる6月の花。

 

猪の足跡だらけのジメ地に私の足跡も追加 : ドロバチの巣(おとなしい蜂のよう)

さて次は何処に…? ちょっと移動し、雛蘭が咲く場所を訪れてみました。

雛のような小さな花が わちゃわちゃ戯れるように満開でした♪ 可愛いなぁ。。。

ヒナラン(雛蘭)

此処より開花が遅い場所の花の様子は? と、また移動して…。

元気かな?何処にいるん?と、薄暗いなか淡い桃色を探します。

確認できずにショボンと戻りかけたら…やっと一本、嬉しい一本。また来よう~^^

蘭ランな三箇所詣で終了

6月17日:神戸市